お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

青の洞窟 [お出かけ]

昨日のお休み、話題の「Nakameguro 青の洞窟」へ。

往復1キロ、目黒川沿いの道を真っ青なライトが燦々と煌めいています。

凄い人の数…

「綺麗だな〜…にしても寒いな〜」なんて考えながら歩いていると、

ふと、「青の光の効果で心理的に寒さを感じているのかな!?」なんて思いました。

調べて見ると、やはり青色には涼しさを感じるらしいです。(集中力アップや食欲減退などの効果もありますが)

ぜひ行ってみてほしいのですが、その際は是非厚着をして行ってください…(笑)

それでは、また。

By ヒロセ

ちょっと遅い夏休みを台湾で過ごしました 3日目 [お出かけ]

台湾旅行最終日

前日の就寝が朝の6時半だったにも係わらず8時に起床…

ホテルでの朝食のあと電車で松江南京駅へお土産のパイナップルケーキを買いに『台北犁記』へ

その後、友達夫婦が待つ 漢方薬や乾物が売ってる問屋街『迪化街(でぃーほあじえ)』へ移動

ジャスミンティーやからすみなどを買って 台湾スイーツの1つ『花生』を食べました

ホテルに帰りのお迎えが来るギリギリまで何かしようとタクシーでもう1つ台湾スイーツ『豆花』を食べに

台湾57.JPG 台湾58.JPG

これはなんか おぼろ豆腐的な食べ物で、小豆のトッピングを選んだせいか ぜんざいみたいな感じでした

もぉ~いよいよ時間がないけど 最後に『麺線』を食べようとホテル近くの市場に行ったら 麺線の店が休みで 定番の牛肉麺をシメに食べました

無事にホテルでのお迎えには間に合い帰路についたんですが

すごく眠いはずなのにしっかりと機内食もいただき映画まで観てしまってヘロヘロな最終日でした

3日間 寝不足でも濃厚で満腹な時間を過ごせたのは友達夫婦のおかげですね

感謝、感謝です 謝謝(しぇしぇ)!!

最後に余談ですがCOZYの支店を台北で発見!!

建物の看板2段目をご覧下さい すごいでしょっ!!

しかし こちらのお店 すでに潰れていました… がんばれ世界のCOZYっ!!!

とても長~いブログにお付き合いいただき ありがとうございました<(_ _)>

かなり太って帰ってきたのは間違いないので何とかせねば…

ちょっと遅い夏休みを台湾で過ごしました 2日目(その2) [お出かけ]

故宮博物院からお目当ての『鼎泰豐(でぃんたいふぉん)』へタクシーで移動

台湾33.JPG 台湾34.JPG

店の前にはいろんな国の人達が集まってきていて混雑していましたが、幸いにも10~15分ほどで案内されました

ここではとにかく小籠包っ!!

台湾36.JPG 台湾37.JPG

台湾38.JPG 台湾39.JPG

全部で5種類あったので5種類とも注文!

日本では食べられない黒トリュフの小籠包以外は10個入りなので半分の5個にしてもらって

計25個の小籠包を4人で完食

特に黒トリュフの小籠包は格別に美味しかったです o(≧ヘ≦o)

他にも海老チャーハンやワンタンスープ、サンラータンなどいっぱい頼みました

台湾40.JPG 台湾42.JPG

けっこう満腹で『鼎泰豐(でぃんたいふぉん)』を後にしたんですが、友達夫婦が海鮮屋台に行きたいと言ってきたので電車&徒歩移動(歩けば腹も減るかなぁ~って…)

台湾46.JPG 台湾48.JPG

(友達が日本じゃ食えないと注文した牛刺身 味はイマイチでした…)

一番美味しかったのはゴボウのスライスを揚げたものでしたね

台湾49.JPG(コレはマジで美味かった)

もぉ~~~食えません・・・ って状態で友達が泊まってるホテルに戻ってきたのが夜中の1時半過ぎ…

でも明日は帰国しなきゃいけないので2日目の夜はまだ終わりません<( ̄- ̄)v

タレントの志村けんがオーナーと友達って事でよく紹介されている24時間営業のマッサージ店に電話をしてホテルまで迎えに来てもらいました

90分間念入りにマッサージされたあとに「夜はやってない」と言われたのに強引に『台湾シャンプー』を注文

スタッフ達が仮眠をとってる場所の片隅でシャンプーされました(薄暗かった…)

写真撮っていいか聞いたら変な頭に・・・

台湾53.JPG(自分で撮ってて笑っちゃうアヤシイ奴…)

気持ちいいシャンプーなら店で取り入れようかと思っていたけど爪をたててガリガリやられて

すごく痛かったので導入はないですね

自分のホテルに戻ってシャワー浴びて寝たのが朝の6時半…

『3日目』に続きます→コチラ

ちょっと遅い夏休みを台湾で過ごしました 2日目(その1) [お出かけ]

本当は早朝から行動したかったのに朝に弱いせいで10時頃からの活動になってしまった2日目

ホテルで軽く朝食を取り『小上海』って店の小籠包を食べに行くことに…

朝の出遅れを取り戻すべくホテルからそのままタクシーで移動っ!!

急いで『小上海』に向かったはずなんですが、乗ったタクシーの運ちゃんがなかなかにおしゃべりな人で

お茶が好きだって話をしたら 故郷の阿里山(ありさん)って山で採れる高山茶がオススメで

「友人がやってるお茶屋があるから行こう」って展開になり・・・

寄り道しちゃいました

台湾19.JPG 台湾20.JPG

時間はロスしましたが、お店の方に淹れていただいたお茶がとても美味しくて

迷わず購入 きっとタクシーの運ちゃんにもキックバックがいったと思いますが

美味しかったので良しとして 目的の『小上海』へ

台湾21.JPG 台湾22.JPG

ここは松山空港に近いような場所で駅からはちょっと遠い不便な場所なんですが

お客さんはいっぱいいました

ここの小籠包はホタテの貝柱でとったスープが特徴で、他の店とはちょっと違う美味しさの名店なんです

食後すぐに台北のランドマーク 『台北101』っていう高層ビルにむかいました

高級ブランドショップがいっぱいあるショッピングモールと一体になった商業施設なんですが

展望フロアに向かったら意外といいお値段を取るってことと 写真のように天気があまり良くなかったってこととで 上まで行くのはやめる事にしました

次の目的地 マンゴー専門店『マンゴーチャチャ』に向かうべく『台北101』の外に出たらなぜか綺麗な青空に変わっていましたが マンゴーを食べに移動しました

日本のテレビでもたびたび紹介されているお店『マンゴーチャチャ』に到着

日本語も話せる店長さんのオススメ『元カレ』を注文

名前の由来は「別れた彼氏とでも美味しく最後まで食べれちゃう」って事らしいです

表面のマンゴーのかき氷の中に黒糖のかかった氷の二層仕立てで上にマンゴーアイス

まわりにゴロゴロとマンゴーの果肉&マシュマロとボリューム満点

しかし2人でペロッと完食しちゃいました ♪(* ̄ー ̄)v

夕方に友達夫婦と合流して故宮博物院へ向かうため この日初の地下鉄へ

台湾29.JPG (飛び込み防止のゲートがありました  日本もこうすればいいのに…)

故宮博物院

台湾30.JPG 台湾31.JPG

ここはゆっくり観ていると時間がかかってしまうので2時間だけと決めて主要な展示物だけを見て回りました

(当然の事ながら 撮影は禁止されているので写真はありません)

すごい人ごみの中 歩いた事でかなりの空腹にみまわれたのでこの旅のメインイベント

『鼎泰豐(でぃんたいふぉん)』に向かいました

が長くなってきたので 『2日目(その2)』に続きます→コチラ

ちょっと遅い夏休みを台湾で過ごしました 1日目 [お出かけ]

夏に休みを取らずに お店が落ち着く11月頃に休むってスタイルが定着しつつある感じがしますが

今年は台湾に行ってきました<( ̄- ̄)v

運良く この時期の台湾旅行は格安で とっても低価格で行けました

航空会社は台湾の会社でエバ航空ってところだったんですが

キティちゃんジェットなるキティちゃんファンには有名な機体で 中に入ってもキティちゃんづくしでした

台北市内のホテルにチェックインして向かったのが 映画『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われている場所 九份(きゅうふん)です

実は今回の旅行は横浜に住む友人夫婦と現地合流、現地解散という異例の旅で

しかも旅行中もずっと行動を共にするわけじゃないっていう変な旅なんですが

とりあえず待ち合わせ場所の台北駅に向かいます

何回かの海外旅行を経験して度胸がついてるのか 迷う事なく地下鉄へ

日本の切符のかわりになる『トークン』とかいうコインみたいなのを購入

台湾04.JPG 台湾05.JPG

台北駅で友達夫婦と合流してから さらに電車とバスを乗り継いで九份(きゅうふん)へ

台風30号の影響なのか九份(きゅうふん)が山の上だからなのかバスで向かう道中 大雨になっていき到着したら傘が意味をなさない状況でした… ( ̄― ̄°)

台湾06.JPG 台湾07.JPG

『千と千尋』 感じますか? もぉ濡れすぎて心が折れたので何もせずに九份(きゅうふん)を離れました(#x_x)

九份(きゅうふん)は非常に残念な結果でしたが、ここからはグルメツアーって感じになります

台湾の醍醐味と言えば 夜市(よいち)なんですが、まずは松山って駅で下りて『饒河街観光夜市(ぎょうかがいかんこうよいち)』って場所に向かいました

台湾09.JPG 台湾08.JPG

入口の前には写真のような立派な寺?があるので迷う事はないですよ

ここでのお目当てが入口そばにある『胡椒餅』って名前の焼き肉まんみたいなので

テレビでも度々紹介している行列のできるお店です

台湾10.JPG 台湾11.JPG

台湾12.JPG 台湾13.JPG

少し並んで購入した胡椒餅は めちゃめちゃ熱くって多めにかぶりつくと肉汁があふれ 手にかかって火傷します

ここの夜市はなかなか距離があって歩き疲れるので、台湾のもう一つの醍醐味 マッサージに行きました

台湾14.JPG (汚い足でゴメンナサイ…)

目の見えない人や不自由な人達がマッサージ師として働いていたんですが

担当してくれた人はとても上手でしたよ

『饒河街観光夜市(ぎょうかがいかんこうよいち)』を満喫した後、魯肉飯(るうろうはん)なるモノを食べにタクシーで移動

女優のリン・チーリンさんが通う店とテレビで紹介されていたので、きっと美味しいのだろうと思い中正紀念堂駅近くにある『金峰魯肉飯(じんふぉんるーろうふぁん)』に向かいました

台湾15.JPG 台湾16.JPG

夜なのにけっこう忙しそうで店員さんはとても不機嫌な感じでした

台湾17.JPG (時間も遅いので小さめサイズを選びました)

味はまぁまぁってとこでしたね(;¬_¬)

ホテルに戻る途中にコンビニで買った台湾ビールのぶどう味とマンゴー味を就寝前に飲み干し、初日が終了

移動の疲れか九份(きゅうふん)でずぶ濡れになったせいか とにかく疲れてすぐに爆睡…

『2日目(その1)』へと続きます→コチラ

内房ドライブ [お出かけ]

ど~も 西田です

先日、天気が良かったので保田(ホタ)の漁港にある『ばんや』ってお店に昼ごはんを食べに行ってきました ♪(* ̄ー ̄)v

このお店は以前にも紹介した気がしますが 新鮮なお魚が食べられる人気スポットなんです

それはもぉ~ これでもかって位に食べまくってきたので見てやってくださいw

ばんや 1.JPG ばんや 2.JPG

刺身6点盛り と アオリイカ刺です

6点盛りは(ヒラメ・ワラサ・太刀魚・鯛・金目・まぐろ)です

ばんや 3.JPG ばんや 4.JPG

はたてかき揚 と ままかり酢漬け

ここのかき揚はボリューム満点でおいしいです♪(#^ー゚)v

ままかり は初めて食べた気がしますが、岡山県でよく食べられるって聞いた事があります

たしかお隣からまんま(ご飯)を借りてくるほどおいしいって事で『ままかり』って名前になったとか…

違ってたらごめんなさいm(__)m

ばんや 5.JPG ばんや 6.JPG

イクラ丼 と 朝どれ寿司

朝どれ寿司は(ワラサ・ヒラメ・鯛・まぐろ・玉子)です

最初に食べた刺身とネタがかぶってしまったのは失敗でしたね…

ばんや 7.JPG

もぉ~お腹いっぱいだけど煮魚が食べたくてメバルを注文

今から煮るから20~30分かかると言われたのに意外と早く出てきたので

あやしいと思ったら やっぱり味がしみてなくて残念な感じでした( ̄□ ̄;)

とにかく注文しすぎで 結果2時間も食べ続ける事になっちゃいました (#x_x)

腹ごなしに富浦までドライブして枇杷(びわ)ソフトクリームを食べたんですが

そこでお店のスタッフへのお土産を購入<( ̄- ̄)v

ばんや 8.JPG

千葉の醤油を使った『醤油サイダー』です

自分のお金では買わなそうな気がして 話のネタに買って帰りましたが

味はジンジャーエールっぽかったです

食べまくりの休日 体重が心配だ・・・

花見in目黒川 [お出かけ]

久しぶりにブログにやってきました池田ですm(__)m

少し時期遅れになっちゃいましたが、花見に行って来ましたネタです♪

今年はどこに行こうかなと考え、選考ポイントは行ったことのない場所と、はまって見ていたドラマ『最高の離婚』の舞台でもあるとゆーことで、行ってきましたin目黒川!!

お客様から安い駐車場があるとの情報を入手していたのでマイカー(bB)で向かいました。

[車(セダン)]

約1時間後。

着きましたよ!!とても落ち着いた雰囲気で街も人もお洒落な場所です。

桜の密度がすごいです!!
川に垂れかかってます!!

思ってたより出店はなく、お祭りであるような出店ではなくて都内で見かけるケバブとか売ってる車タイプの出店は何店舗かありました。

あとはお洒落なカフェがいっぱいあったんですが、田舎者の僕は尻込みして入る気分にはなれませんでした(((^_^;)

でも一つお気に入りの食べ物発見!!

それは・・・マラサダ!!

ハワイのドーナッツみたいな食べ物なんですけど、注文してから作ってくれるので出来立ての柔らかさは昇天もので、ふわふわ感がすごくてとても美味しかったです♪

そして歩いているとついにありました!!

最高の離婚のクリーニング屋さんです。本物もクリーニング屋でしたが、さすがに店名は違いましたね(゜o゜)

瑛太と尾野真千子が住んでた部屋だ!!

僕と同じような人達が代わる代わる写真撮ってて仲間意識が芽生えそうでしたね(^^)d

とまぁこんな感じで、花見にきたんだかミーハー気分できたんだかといった今年の花見になりましたとさ(^o^;)

とてもいい所だったので来月も来たいし、みなさんにもおすすめです♪

それではまた今度~(^o^)/~~

文化祭ツアー [お出かけ]

こんにちは!ヒロセです!

寒さが増してきた昨今ですが…

そんな寒さには負けず!先日のお休みに、友達の大学の文化祭へお邪魔してきました!

明治大学…

上智大学…(逆光すみません)

法政大学…

以上の3校を半日で回ってきました。

移動距離もそこそこでかなり疲れました。

大学って楽しそうですね~

一度、キャンパスライフを体験してみたいと思うヒロセでした。

それだはまた…

ぼくの休日(野球観戦) [お出かけ]

こんにちは!広瀬です!

10/9、友達とQVCマリンフィールドへ野球を観に行きました!

今回は最終戦ということもあり、いつもよりたくさんの方がいて、混んでました。

初めて外野席で観戦、応援しました!迫力抜群、気迫たっぷり!楽しかった!!

ぼくの野球知識はお客様とゴーイング(特に亀梨くんのホームラン企画)から得た未熟なものなのですが、野球の面白さにだんだん知っていき…

さらに!選手はかなり覚えてきました!
ロッテでは、福浦選手しか知らなかったぼくも、成長し…角中、清田、ホワイトセル!

グライシンガー!!(ドヤ顔)

…まだまだ野球ビギナーなヒロセでした。

それではまた!

ぼくの夏休み [お出かけ]

こんにちは!広瀬です!

ちょっと前の話になるのですが、コージー店長から夏休みをいただきました。新人のくせに夏休みなんてやるか!働け!とは言われず優しい笑顔でぼくを短い夏休みへ送り出してくれました。

のんびりゆったりと過ごしたのですが、お休み最終日にはアクティブに山梨の山中湖までお出掛けしてきました。

山中湖まで何をしに行ったかというと、夏フェスに参加しました。(様々なアーティストが出演する野外ライブのようなものです)

山の中だけあって涼しかったのですが、気候の変化が激しく、雨が降ったり止んだり…

ただやはりライブは最高でした。ビール片手に好きなアーティストの音楽を聞いて盛り上がるなんて、僕にとっては至福のひと時です。とは言っても僕はお酒が弱いのでビール一杯で若干フラついてしまうのですが、幸せな夏休みを過ごすことができました。

社会人になってから一年が本当に短く感じます。夏が終わってあと2ヶ月で今年も終わるなんて…冬になる前にもう少し秋を過ごしたい広瀬でした。それではまた!