SSブログ

ちょっと遅い夏休みを台湾で過ごしました 3日目 [お出かけ]

台湾旅行最終日

前日の就寝が朝の6時半だったにも係わらず8時に起床…

ホテルでの朝食のあと電車で松江南京駅へお土産のパイナップルケーキを買いに『台北犁記』へ

台湾54.JPG

その後、友達夫婦が待つ 漢方薬や乾物が売ってる問屋街『迪化街(でぃーほあじえ)』へ移動

ジャスミンティーやからすみなどを買って 台湾スイーツの1つ『花生』を食べました

台湾55.JPG

台湾56.JPG

ホテルに帰りのお迎えが来るギリギリまで何かしようとタクシーでもう1つ台湾スイーツ『豆花』を食べに

台湾57.JPG 台湾58.JPG

これはなんか おぼろ豆腐的な食べ物で、小豆のトッピングを選んだせいか ぜんざいみたいな感じでした

もぉ~いよいよ時間がないけど 最後に『麺線』を食べようとホテル近くの市場に行ったら 麺線の店が休みで 定番の牛肉麺をシメに食べました

台湾59.JPG

無事にホテルでのお迎えには間に合い帰路についたんですが

すごく眠いはずなのにしっかりと機内食もいただき映画まで観てしまってヘロヘロな最終日でした

 

3日間 寝不足でも濃厚で満腹な時間を過ごせたのは友達夫婦のおかげですね

感謝、感謝です 謝謝(しぇしぇ)!!

 

最後に余談ですがCOZYの支店を台北で発見!!

台湾60.JPG

建物の看板2段目をご覧下さい すごいでしょっ!!

しかし こちらのお店 すでに潰れていました… がんばれ世界のCOZYっ!!!

 

とても長~いブログにお付き合いいただき ありがとうございました<(_ _)>

かなり太って帰ってきたのは間違いないので何とかせねば…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。